新しいパソコン
  
    トピックスの古い記事を収蔵しています。     [トピックス] トップ
   
  

 新しいパソコン 

  

   この5年半使っていたノートパソコンが壊れた。 1年ほど前からファンから異音が出るように なったのでそろそろ寿命かなと思っていたところ、ついにファンが動かなくなってしまった。 他に もガタが来ていたので修理するよりは新品を買うことにした。
   インターネットとメールが出来れば好いので、性能よりは値段が安い物をと捜して、適当な品 物が見付かった。
   早速セットアップして使ってみて驚いた。 これまでに買った4台のパソコンの中で一番安い にも拘わらず、画面は綺麗、処理速度は速い、思いのままに使わせてもらえるなど、なかなかの 優れものだ。 今使っているのは9年前のデスクトップだが性能面では安物より遥かに劣る。 こ れも買った当時は高級機と思っていたが、時代の進歩には敵わない。
   
   今使っているパソコンで一番困るのは、基本ソフトの更新やウィルス対策ソフトの検索などが 勝手に走り出して、その処理のために処理能力を100%使ってしまうので、ご主人様がしたいと 思っている作業が出来なくなることだ。 なおかつ、どうかするとパソコンが暴走することもある。 尤もかなり酷な使い方をしてはいるが・・・。
   そろそろ、このパソコンも買い替えの時期なのかな?

2012年2月22日

   
[トップ]   [トピックス]