毛沢東首席 青年期の写真
  
    トピックスの古い記事を収蔵しています。     [トピックス] トップ
   
  

 毛沢東首席 青年期の写真 

   

   先日、中国語教室で毛沢東首席の若い頃の写真が話題になりました。 天安門に掲げられて いる肖像は壮年期を過ぎた頃のものと思われます。 改めて振り返ると若い頃の写真や肖像画は 見たことがありません。 それでインターネットで探すことにしました。
   さて検索を始めるにあたってキーワードをどうしたものかと考えました。 目的の写真を載せてい る可能性が最も高いのは多分、中国のサイトだと思います。 中国のサイトに効率よくヒットさせる ためには中国語、すなわち簡体字を使うべきでしょう。 それでキーワードを 「毛泽东 年轻 照片」 としました。 もし日本語だとすれば 「毛沢東 若い 写真」 となりますが・・・。
   このキーワードを使って yahoo! で検索してみましたらたくさんの資料が出てきました。 その 中で初めのほうに有る下記の中に、10枚の写真が入っていました。
    【领袖风采】毛泽东年轻时的珍贵照片 _ 360Doc个人图书馆
この資料(ページ)のアドレス(URL)は、
  http://www.360doc.com/content/12/0120/09/778984_180478199.shtml
です。 上記の資料またはアドレスをクリックすると、その内容が表示されます。 若い頃の毛沢東 首席はなかなかのハンサムです。

2014年6月28日

   
[トップ]   [トピックス]