鶯の谷渡り
  
    トピックスの古い記事を収蔵しています。     [トピックス] トップ
   
  

 鶯の谷渡り 

   

  今朝、散歩から帰って家に入った途端 鶯が鳴きました。 ケータイのメール着信音かと思い ましたが、鳴き方がどうも違うようです。 しばらく聴いていたら やはり本物の鶯です。
  散歩道には鶯が鳴く場所が何か所か有るので、今の時期には毎朝のように聴いていますが、 自宅近辺では聴いたことが有りません。 どこに居るのか知りたくて外へ出て観察したところ、 斜めお向かいの庭の木のようです。 しめた! と思い、早速ボイスレコーダーをセットしま した。
  しばらくしたら、けたたましい谷渡りのさえずりが始まりました。 谷渡りも散歩道で 時々聴いていますが、鳴き始めからは録音できません。 なにしろ、いきなり始まりますから。 セットしておいたボイスレコーダーを再生してみたらバッチリ採れていました。
        ♪♪ 自宅で録音した鶯の谷渡り ♪♪
  『 谷渡り 』 の名の通り、鳴きながら何処かへ飛んで行ったようです。

2018年6月26日

   
[トップ]   [トピックス]